AZUKIさんのお誕生日


7月29日はGCAZUKI七さんのお誕生日と言うことでおめでとうございますです。まぁ、年齢の方はとりあえず不明ってことだけど、デビューの頃からあまり変わってないような感じでさすがだなと。
AZUKIさんはGIZAの全盛期の頃は早未んやさゆりんなど他のアーティストへの作詞提供が幅広くあり、その詞世界の独自性が何よりもの魅力だったかなと。元々BEINGには自身で作詞をするアーティストが多い中で、以前にはFOVなどの90年代のアーティストにも提供されていたところからも長年に渡って活躍されていることが伺える。BEINGの作詞家には坂井さんを初め他のアーティストにも提供してる方は何人かいるけど、AZUKIさんはその中でもかなり要衝と言える存在かと。


そしてAZUKIさんは言わずもがなGCメンバーの一員としての存在感。僕にとってはAZUKIさんはツアーで2度程拝見したのみで、そのステージでもどちらかと言うと地味な役割に見受けられる部分が大きかったが、MCなどでも持ち前のキャラを発揮したりパフォーマンスを披露するなど決してバンドの単なる裏方ではなくバンドを構成する一角としての存在感が感じられたなと。勿論、それはAZUKIさんに限らず岡餅や古井さんにも言えることだが、GCはボーカルとしての由利っぺさんのみではなく、バンドメンバー全員の存在感の大きさが特に際立っていて良いと思う。それはやはりメンバーそれぞれがクリエイターであり個性が強いからだろうと思う。そんなGCの中でもユニークなイメージのあるAZUKIさんにはこれからも多彩な才能を発揮して頑張ってもらいたい。作詞面でもまた幅広い活躍を期待したいな。