茜たそのデビュー日


今日は茜たそのデビューシングル「begining dream」の発売から8年が経つ日とのことで菅崎茜たそのデビュー日に当たる日。茜たそも初期組の一角だから活動を続けていれば今年で8年になるのか。それでもデビューが早かったから現在で21歳ってことで芸能界では普通はバリバリ稼ぎ時のはずなんだけどな。事情はともかくとして10代のうちで歌手人生に幕を閉じなければならなかったのは気の毒と言わずには言われない。まぁ、元々芸能界で定年まで働くってのは不可能に等しいことではあるが、逆に普通なら学校に通って友達と遊ぶのが主な中高生の時に縛りを受けて、一番の絶盛期には既に退いているってのは可哀想な感じがするしな。まぁ、本人は少しでも歌手としての立場になれたことに喜びを感じていたならばそれはそれで良いのだが。


茜たそに関しては昨年辺りに私生活に変化があったとの話もあったが、とにかくいい人生を送れていることを強く願いたい。アーティストとしてはGIZA勢の中でも特にリリースや活動期間が少ないアーティストで、そちらの面では恵まれなかったけど何となく感じ取れるところからの雰囲気からして私生活ではいい友達や仲間を持っているんじゃないかなと思う部分があったし。
僕にとっては茜たそを拝見した機会は06年4月13日のパンライブ一度きりだったが、その姿からは誠実さが垣間見えたし一生懸命な姿が伝わってきたのが印象的。今はどのような仕事をしてどんな生活をしているのか知ることはできれいけれど、茜たそのことだから音楽とは違う適性を見つけて違う世界で活躍しているのだろうと思いたい。