11月


今年も6分の5が過ぎ去って11月に突入。食欲の秋だ読書の秋だと言われる季節に。まぁ、早いと言えば早いし何となく過ぎ去ってるだけとも言えるし。
そして、ようやくインチキ会社での仕事も終了。最後の方はやっとこの連中と縁が切れると言う感じに。ただ、その時は嫌なことばかりが先立っていたのだが、いざ終わってしまうとまた次の仕事を探さねばならん実情が。やっぱ派遣業界はリスクがありそうとか、創業間もなくて人数が少ないところはまずそうと言う観点は得たのだが、だからと言って躊躇してばかりでは道は拓けないのだし。ただ、とにかく腹立たしいのは糞社長が腹黒いくせに善良ぶってるところ。そりゃ、ぶっちゃけ僕もずる賢く楽できる手がありゃ考えるかもしれんけど善人を装うってのはな。


とにかく終わることには終わって糞社長と顔を合わせずに済むようになってひとまずホッと。真夏の盛りにビラまきをやってたことを考えると大分季節も移り変わったなぁと。
とりあえず一旦仕事も終わったので気分転換を兼ねておやぢの墓参りに付き添って田舎へ。祖母の葬式以来5年振りの田舎はコンビニや道の駅が整備されていて結構な変化。駅前はいまだに寂れた昭和時代を歩んでるのに国道があるだけで違うもんだなぁ。時間に追われる都市部は疲れるし、これだけ開拓されれば仕事や買い物もできるからこっちで住みたいなぁと思うとこだが自分の家ではないかと。にしても以前はボロ家の一軒家しかなかったのに鉄筋の新しい集合住宅とかまで建ってそんな様変わりするとは。5年の月日はやっぱ大きいのか。まぁ、都市部でないと仕事がないからやむを得ないけどどちらかと言えば田舎に住みたいわ。


そして、10月もBEING関連で興味のあるライブがほぼ無かったのはあるが何だかんだ結構参加できたし。15,6日の川嶋さんの以外は行けたような感じで。11月はシカプーやさぁさなどGIZA勢のライブもあるが、とりあえず基準は年内ってとこか。少なくとも専門学校続けてたにしても、インターンシップ受けたにしても年明けからは新しい方向を考える必要があったからとりあえず年内で一応ライブ参加は区切りをつけようかと考え中。まぁ、それでも大学卒業したら行けなくなると思ってたのが良くも悪くもここまでそれなりに行けてた訳だしな。GIZA勢で何とかライブに行きたいってアーティストも今年でいなくなってしまったことだし、ある程度は区切りをつけた方がいいからこれを機に基本ライブに行くのは終わりにしようかと。まぁ、フリーライブとかで当日休みとかの場合はいいとして、チケを事前に買ってそれが気掛かりで職探しに差し障るってんじゃやっぱまずいかしな。