シカプーのメルマガ


今月のシカプーのメルマガもいつも通り11日の正午きっかりに到着。しかし、ここまで0分丁度に送られるってのが凄いな。確かに博士は几帳面そうな感じがするが。
見出しは朝夕冷え込むようになって冬が近付いてきた的な書き出しで風邪への気遣いと、次のホールライブまで1ヶ月近くになってきたためリハや企画の準備が始まっているのと、東京・愛媛でのライブやベストアルバムでの発売など充実した日々とのコメント。
トップニュースはワンマンライブのリクエスト募集について、松山ラジオ出演について、東京対バンライブについて、ベスト発売記念のキャンペーンライブについての大まかに4つ。それなりにライブ情報も豊富になってる感じだな。


メンバー担当のコーナーは、まず花沢さん担当のイラストコーナーは自分達の中ではシカプーの日だが、世間的には11月11日はポッキーの日とのことでポッキーマンとのこと。皆さんならどう描きますかとのことだがポッキーに手足がある時点で小枝になってるような^^;。これ以上手の施しようがないってそりゃ数字の1はそんなもんだわな。
山口さんのCDレビューコーナーは、ハイスタと言うバンドの作品を紹介。これはまた洋楽なのか邦楽なのか分かりにくい。見た感じだと洋楽っぽいけど。今年復活を遂げたらしく、30歳前後の世代には受けていたっぽい紹介分。インディーズでミリオンセラーって凄いな。当時と感覚が違うのはそれだけの年月を経たからだろうが、確かにヒット曲は不滅ではあるわな。


辻本博士の映画紹介コーナーは、先月に続いてアニメ映画とのことでディズニーピクサーの「トイストーリー」をピックアップ。玩具離れをして子供に見放された玩具達の心境を描いた作品の模様。来月もアニメシリーズで続ける予定とのこと。博士は年末が近づいてレンタル店では話題作が多くかなりうはうはなようで。
今月はそんな感じか。今月はベストリリースに際してライブ情報が少し増えたな。キャンペーンライブは増えるようなニュアンスで書いてあるが現状の2ヶ所より増えるのか。前回の3月の時はシングルリリースの割に物凄い本数だったからな。今回はこんなもんで落ち着きそうか。
まぁ、とりあえず年内の日取りは決まってきたところで年明け以降どう動くかか。恐らく来年もシカプーとさぁさはリリースはかなり抑えめになりそうだからぼちぼちライブが決まっていく感じで現状では年明け後の動きは分からなさそう。まぁ、キャンペンライブやワンマンなど行けるものは行きたいところ。