シカプーのメルマガ


今月も毎月恒例のシカプーのメルマガが定例通りの11日に到着。見出しはツアー真っ最中と言うことでそのことを。配信当日に行われる福岡公演を除いて現時点で7公演が終了したとのこと。残すは当初のファイナルだった来週のおきゃあまと追加公演のなんばhatchのみか。ツアー中は基本的に車移動とのことで大変そうな感じが。それもメンバーが運転するマイカースタイルっぽい?そりゃ週に1,2公演が限度だわな。さすがにでっかいどうぐらいは飛行機で行ったんだろうけど。
トップニュースはツアーが終盤に向かっていること、先日リリースのGIZAコンピに加盟していること、ツアースケジュールを終了済とこれからの分を色分けで表記したもののみで新しい情報は特になし。来年には新曲リリースの話もあるようではあるが。しかし、11日配信ってことで仕事のシフト月間切り替わったとこになるから、ライブ情報に関しては新しいの入っても行けない可能性が高くなりそうorz・・・。


一方、メンバー担当のコーナーはツアー中に関わらず健在。ツアー中と言っても逆に日程が飛び飛びになってるから週の真ん中辺りには地元に帰ってるようだしその間は他の仕事をしてる様子。大物アーティストのようにツアー期間中はそちらに専念するスタイルではないとのことで。
まずは、花沢さん担当のイラストコーナー。この時期に合わせてサンタクロースを描いてみたとのことだが、オリジナリティは顔がドラゴンボールベジータ使用である点とのこと。本人曰くアラビアンな絵で、毎度の出来栄えの過剰な自己評価は80点超えだとか。まぁ、いつものよりはイラストとして成り立ってるかなとは思うけど。(蹴)
山口さんのCDレビューは洋楽なのか分からないが聞いたことないバンド。高校時代にコピーをしたバンドらしく、ジャケがトラ皮仕様なのが特徴とのこと。


最後に辻もっさんの映画紹介コーナーでは年末になって注目の作品が増えてるとのことで、その中で一番気に入ってると言う「トロン/レガシー」と言うのがあるらしい。これを映画館の3Dで観たいとのこと。贅沢なこっちゃですなぁw。それはまだ観てないらしく、紹介作品は前作からの逃亡繋がりで「とんでもないものから逃げる」と言う作品らしい。タイトルからして迫力ありそうだわな。
ストーリーはある男が荒野でギャングに追っかけられるらしく、その追っかける方は狂気の殺し屋で、その殺し屋を捕まえるべく追う保安官との3人の関係を描いた作品らしい。その殺し屋の存在感はかなりのものとのことで。コメディ寄りの作品が多い監督なのに、それはどす黒い作品になってるとのこと。
次回もこれを監督をしているコーエン兄弟の作品を取り上げるとの予告がされますた。


今月はこんな感じか。先月からのツアーを引き続き敢行中のため目立った動きはなし。活発なのはいいことではあるが、ここのところ出費が多かったから正直有難い^^;。まぁ、GCや麻衣たんのツアーを立て続けに買ったからそうなったのだが・・・。夏場にかなり多かったし。昨年は23日に新風館とのコラボイベントがあったため今年も注意して見ていたのだが、今年は出演の予定はなさそうだったから仕事入れちゃったし個人的には年内はもうない方が助かるかも^^;。来年の新曲発売時のキャンペーンライブも早めに決まってくれると嬉しいんだけどな。通行客へのアピールって要素もあるが早めに決まって悪いことはないはずだし。イベント出演ならともかくせめてレコ発ものぐらいはなるべく早めの段階にアップしてってほしいわ。
とりあえずは何よりも来年の活動にも期待して祈願したい。


ちなみに先週のさぁさのライブのゲストとして美元さんしていた時のアンケートで美元さんのメルマガ配信も登録。こちらは主にライブ情報収集ようのツールとして考えていて、時たま近畿方面でライブをやる場合に情報をチェックしておきたいと思ったため。まぁ、こちらは確認用のみで読んだ後保存はしないつもりではあるが。