激安クーポン


ネタもないのでこの前バラエティっぽいテレビ番組でやっていたことについての私的な感想みたいなんを書こうかと。
それはネットのあるサイトに掲載された飲食店やなどのクーポンを決まった時間内に購入すると定価の7割引き、8割引きなど半額以下で提供を受けることができると言うもの。その仕組みは広告掲載を依頼する店は赤字にはなるが、そこで知って足を運んでもらったお客さんに良さを理解してもらうことで広めていこうとする戦略。つまり自分の店の味やサービスによほどの自信がなければ参画できるような内容ではないと。更には赤字になってもそこからお客さんを呼び込もうとする薄利多売の精神が必要なんだなと。


ただ、個人的な視点では本来の7〜8割引と言う破格のサービスの恩恵を受けられることは得なことではあるが、これにあまりに依存してしまうのは好めないなと。リポートでは日頃の生活で毎日のように良質のものを安価で得ている光景が映し出されていたが、この面で一番怖いのは自分の舌や感覚が肥えてしまうこと。たまの贅沢として利用するのなら問題ないが、安いのをいいことにその贅沢な生活に慣れてしまうと分の合わない生活スタイルになってしまう気が。それが必要なものならともかく高級なものに慣れ親しんでしまうと感覚が麻痺してしまいそうな・・・。何でも程々が一番だな。
まぁ、今後はアマゾンなど利用したいとは考えてるが、自分で制御していくようにしなければ。