ぴあ関西版


doaが来月の23日に行うらしい招待制のライブに応募するため先週木曜発売の"ぴあ関西版"と言う雑誌を購入。チケットぴあと言うと今までずっとホームページと店頭と後は電話での受け付けぐらいでのチケット販売のイメージしかなかったけど雑誌の出版も行ってるのか。まぁ、ぴあが会社名になってるぐらいだし今時一つの事業専属でやってる会社の方が珍しいだろうけど本屋のみでなく、小さなコンビニでも大抵見当たるからかなり多くの層に読まれてるってことだろうけど。でもその分抽選では倍率が上がるって言うデメリットもあるが。(苦笑)
まぁ、でも値段は350円と雑誌の中では比較的手頃な方だし記事自体に興味はなくても応募するだけでもそれなりに買う価値はあるかなと。


で、今回は購入する前に内容を確認するために試読できる状態で店頭に並んでる本屋で見てみると応募方法の書いてあるページから指定されたP.48を見ても折り込みのハガキが用意されていず。万一買った後に何か問題があると困るので連休が明けるのを待って問い合わせて確認。まぁ、どうやら印刷ミスっぽかったようで付近のP.52に用意されてるとの話で再確認してみたらdoaの分もあったので購入。まぁ、それでも抽選の応募のためだけに買うのにためらいはあったけど、この前のRYTHEMのライブの時はダメ元で上手くいったしそんなに高くはないから投資のつもりでいいかってのと、一桁の人数とかよりはまだ望みがありそうな気が。


でも今号はdoaのライブ応募が目当てだったけど、他の応募企画としてB'zのドームツアーの分もあってこっちは有料でチケ確保が目的のものだけど、本は既に買ってるから後は50円切手を足すだけで応募できるし折角だからこれにも応募しようかと。ある意味大物アーティストのツアーはこういった手法を使うのが一番チケを取れる可能性のある方法なのかもしれないな。まぁ、普段ならそこまでして・・・と思うところだけど。後はもう一枚も親が使うと言ったため4枚中3枚のハガキは使用。結構効率的に利用できた方か。
今年はこれからの時期をよくも悪くも感知することなく過ぎるだろうから当たればそんな時期なんだと思うことにもなるだろうし、外れても応募はしてみたってことになるしな。B'zの方は当たる訳ないってたか括って応募することにしたからもし当たったらどうするんだろうw。(なにゅ)