BBMベースボールカード1stバージョン(08年)


ネタもないので久し振りにBBMのリストの方でも書くとしますか。まぁ、今回分で08年度版の1stバージョンは最後の1袋で、今年の1stバージョンはほとんど買わなかったから後残ってるのは08年の2ndバージョンが数袋。あまり利用していない間にカードショップのポイントカードのシステムが変更になったようで1000円以上買った時にスタンプを押すと言うことになったようで一度にそんなに買うことはないからもはやポイントカードの意味はないかと。まぁ、もうこれからもコラム書く時間もそんなにないし、これを機にBBMの購入は基本的に止めることにしようかなとか。まぁ、ポイントは付かなくてもいいけど、1年以内とかの期限がないから意識する必要性がないしw。


◇今回のBBMリスト

090.狩野恵輔(阪神タイガース)、149.前田健太(広島東洋カープ)、170.前田智徳(広島東洋カープ)、275.大隣憲司(福岡ソフトバンクホークス)、340.嶋基宏(東北楽天ゴールデンイーグルス)、388.佐藤友亮(西武ライオンズ)、479.サブロー(千葉ロッテマリーンズ・2007年達成記録)、522.石井貴(西武ライオンズ・2007年引退選手)


まぁ、どうでもいいけど広島から前田が二人も。ダブったよりは大分にいいけど。全体的には全員一軍経験のある選手で、大物ではないけどプロ野球ファンには名が知れている選手が並んだ感じか。
サブローの07年達成記録と言うのは9打席連続安打とのこと。石井貴は07年に引退したらしいけど、末期はあまり先発で投げることが少なかったからか大分前に引退していたイメージがあるけどなぁ。(笑)
まぁ、08年1stバージョンは元々購入数が少なかったってのもあるけどダブりが一枚もなかったのは良かったw。