パンライブ(三周年記念ナイト)


03年3月20日に始まったhillsパン工場THURSDAY LIVEが今週で3周年。まぁ、約150回のうち5回目の参加になる訳だが、はやみん以外のパンライブは初参加。
三枝夕夏IN db主演で、今日でデビュー6周年を迎えたあのアーティスト(祝うの忘れてた 氏)などがスペシャルゲストとして登場w。




今日はチケを持ってないので、早目に出ることに。
3時半頃家を出発、衣類のリフォーム店にジーンズを放り込んで、時差切符の時間ギリギリで改札を通過。ディスクピアを物色するも収穫はなく、東梅田でBBMを購入し、パン屋へ清水直行


到着後すぐに二世さんに会うことができますたw。ただ5時の時点では想像よりガラガラで結局暇な時間を過ごすことに・・・。
2階は混んでるので、外でBBMの解説を読んだりリハの音を聴いたりして過ごすも、居づらい雰囲気がかなり増してきたので二世さんに助けを求めに。


その後はかなり賑やかになり、やがてグッズ販売へ。しかし、大人チックな雰囲気の人が多くて話しかけづらい・・・。(^^;)
ポスターを購入後は一人の方が話してくれたので、軽く会話をw。その後はそれ程退屈な時間はなくチケを頂いて、入場へ。


アンケート類を受け取り、地下2階へ、中央は圧力が掛かりやすいので左側に。今回は今までで一番いい67番なのでなかなかの好位置ですたw。
例のごとく斉田ポップ氏の司会があり、約10分遅れでバンドが登場するとライブがスタート。


初めから、「君のハートに胸キュン②」、「いつも心に太陽を」、「Shocking blue」、「CHU☆TRUE LOVE」と勢いのあるオリジナル4曲を続けて披露。
ここでMCが初めて入り、今までのメンバーそれぞれのパンライブの思い出などのトークが。
個人的には大薮さんのMCを聞いたことが少ないので嬉しかったですw。
その後は恒例の洋楽カバーを3連発。


ここでMCになり次の曲の説明などがあり、ブログで募った秋冬の曲から人気の高い「Because I love you good-bye street」、「ひらり夢一夜」のバラード系2曲を披露。「ひらり夢一夜」の紹介を2ndアルバムと少し間違えてしまうも、無理矢理なし崩しに。(ばきゅ)


夕夏さんは一旦退出して、ここで岩井さんの活躍の場、チョコっとしめじコーナー。パワフルな歌声で2曲披露してくれますたw。
その後は夕夏さんが戻ってきて、マルクさん予告のサプライズコーナーへ。まぁ、熱狂的な方は誰もが予想してたようだけど、本日デビュー6周年の里菜りんがスペシャルゲストで登場。


100もの扉」の制作を記念してコナンの名曲モンテビの「still for your love」、未歩さんの「謎」を披露。少し心配していたものの、デュエットで全部歌ってくれたので安心。
ちなみに「still for your love」はリハで聞こえてきた曲なので、初めは驚きましたが、流れを見てなるほどと。
トークでは何故にか最後の晩餐で何を食べたいかとか何とかw。


最後のデュエット曲メインの「100もの扉」でこちらは予想もせぬスペシャルゲスト二組目のスパクリがコーラスとして登場。
バレライの時はまだ未完成の段階だったものが完成したようで、どうやらスパクリはコーラスとして任命された模様。


その「100もの扉」を歌い、アニメロ出演の報告などがあり里菜りんとスパクリは退出。しかし、里菜りんが6周年の日であることを忘れてたことには驚いた。まぁ、ネタかもしれんけどw。


再び三枝夕夏IN dbのみになると、ここからまたノリ系の「Everybody jump!」、「VENUS」、「君の愛に包まれて痛い」、「Born to be wild」とオリジナル・お得意のカバーを絡め4曲披露。
そして最後の曲「Hand to hand」に。最後にコメントがあり、メンバーが退出。


退出と同時にアンコールが湧き、アンコールに突入。
まずは「自分が自分に嘘をつかないように」を披露し、スペシャルゲストの里菜りんとスパクリが再び呼び込まれ、「100もの扉」再来。
最後は再びなんばhatchスペシャルライブの情報など、里菜りんとスパクリの今後の活動の報告があり、里菜りんとスパクリが退出。
その後三枝夕夏IN dbも退出。


最後はいつも通り斉田ポップ氏から今後の情報や注意事項などの話があり9時45分頃完全に終了。ちなみに今日は通路を見てた人が結構多かったので手を振るのは止めますたw。
来週はできる・・・かな?(苦)


ライブが終わるとドリンクを受け取り、予め買っておいたポスターを引き換えして、梅田で夕食を取り、11時前に帰宅。
先程アンケートを送りますたw。しかし、久々だから以前のは覚えてないけど、やっぱりバレライとは質問内容は違うな。(苦笑)


今日の感想はやっぱりオリジナル曲が多かったことが何よりも一番嬉しいことだな。「VENUS」、「Born to be wild」は少なくとも2度は聴いてるから、知らない曲は3曲だけだったしw。
まぁ、それに意味合いは違えどもbeingカバーをこういった形で聴けるとは思ってもみなかったからそれも良かったかな。


まぁ、と言うことで一度は参加したかった夕夏さんのパンライブに行けて、オリジナルもたっぷり聴けて、限定ポスターも購入することができて十分満足できたからこれでもう十分かな。
多分これで当分の間会うことはないでしょうw。まぁ、5月11日に次のパンライブで7月8日にアニメロがあるみたいだけど、がんがってほしいところ。
しかし武道館で大丈夫かな〜。


それと、ちょっと調査してたんだが、店頭の灰皿に"灰皿はゴミ箱に捨てないで下さい"とか"残パン類はお盆に置いたままにして下さい"って書いてあったが、やっぱりうちのクラスの奴と同じようなことをするジャリンコ連中がおるんかなw・・・。

セットリスト


1.君のハートに胸キュン②
2.いつも心に太陽を
3.Shocking Blue
4.CHU☆TRUE LOVE
5.DAYDREAM BELIEVER<カバー>
6.NEW ORLEANS<カバー>
7.UNCHAIN MY HEART<カバー>
8.Because I Love You,Good-bye Street
9.ひらり夢一夜
10.SHE(岩井勇一郎コーナー)<カバー>
11.HEY JUDE(岩井勇一郎コーナー)<カバー>
12.Still for your love(愛内里菜デュエット)<カバー>
13.謎(愛内里菜デュエット)<カバー>
14.100もの扉(愛内里菜SPARKLING★POINTデュエット)
15.Everybody Jump
16.VENUS<カバー>
17.君の愛に包まれて痛い
18.BORN TO BE WILD<カバー>
19.Hand to Hand


en1.もう自分が自分に嘘をつかないように
en2.100もの扉(愛内里菜SPARKLING★POINTデュエット)(2回目)