タフィ現役引退(スポニチ)


招待選手として米のキャンプに参加していた元巨人のタフィ・ローズが解雇通告を受け、現役を引退することに。
日本復帰の可能性もあったが、引退するとのこと。


まだ続けられそうだけど、やっぱり年齢・怪我の影響・年俸辺りで折り合いがつかないんだろうな・・・。
現役引退は残念だけど、01年の奇跡的な優勝の原動力を初め、8年間という長い間チームに希望を与える見事なプレーをしてくれたことを、元近鉄ファンとして心より感謝しますw。


やっぱり一番印象深いのは、実際観戦に行った02年6月15日のダイエー戦での三打席連発かなw。
勿論、優勝目前にフトスケから放った一発も大きいけど。