センバツ高校野球観戦@甲子園


今日は友達と甲子園にセンバツの観戦に。
高校野球の観戦は初で、野球観戦自体も昨年5月5日のオリ近×ソフバン戦に行って以来。




1試合目が9時半プレーボールなので8時に友達と最寄り駅で待ち合わせ。
7時に目覚ましを掛け、朝食後8時少し前に駅に到着。すぐ友達と合流できたので、出発。梅田からは直通特急が甲子園に臨時停車してくれたのでそれで甲子園に移動。
9時前に到着。昼食を買いたかったけどダイエーがまだ開いてなかったためそのまま球場へ。


とりあえず相談して今日はライト側に入ることに。下段から中段の席はほぼ埋まっていたので上段の席を確保。まぁ、PL側だからしゃあないかw。
空は気持ちのいい晴天ですw。少しノックを見ていると、プレーボールの時間に。
始球式があり試合開始。

PL学園(大阪)9-1真岡工(栃木)


1回裏、4番打者の頭部死球を含む3四死球で二死満塁としたPLは走者一掃の中越二塁打で3点を先制。
5回裏、7回裏も四球や失策を足掛かりにタイムリーを重ねて加点。
8回まで2安打無得点に抑えられていた真岡工は最終回9回に失策からタイムリーで1点を返し意地を見せ付けるもそこで万事休す。
こちらはやはり予想通り一方的な試合になりますたw。


1試合目終了後昼食の買出しにダイエーへ。応援団の入れ替えで混んでいたことと、惣菜売り場の地下2階からファーストフード売り場のある3階まで回ったことから球場に戻った時には2試合目の1回裏の攻撃中ですた・・・。
スタンドに戻り、食事をしながら2試合目観戦。

愛知啓成4x-3金沢桜丘(石川)


ヒットは出ながらも投手戦で始まったこの試合。
4回に啓成がエラーを絡めタイムリーで先制。その後すぐ金沢桜丘はフェンスにダイレクトで当たるタイムリ三塁打で同点に。
この後も1-1のスコアの投手戦で延長突入かと思い出した9回に試合に動きが。


金沢桜丘は四球で二死ランナー一塁から、3連打・2者連続タイムリーで3-1と勝ち越し。
まぁ、2点差なら可能性はあるとはいえほぼ決まったかに思った9回裏。
四球とヒットで無死満塁とし、タイムリーで一点差。続いては三ゴロが内野安打になり同点。その後、フライ捕球時に遊撃手と左翼手が激突し、遊撃手が一時治療。何とか復帰するも一死満塁から犠牲フライを決め、啓成がサヨナラ勝ち。


しかし、プロの観戦の時にで渚とヨッシーが長期離脱の大きな怪我をしてるから、高校野球でまで疫病神出んで良かった。(^^;)

今治北(愛媛)12-9延岡学園(宮崎)


ビッグイニングを中心に大きく動いた3試合目。
まずは、3回裏に今治北がタイムリ二塁打、2ランホームラン、タイムリーで4点先制。
しかし5回表、延岡学園は四球や失策を絡め、タイムリーで一点を返し、その後に2連続2点タイムリーで5-4と逆転。猛攻は続き、更に走者一掃のタイムリ二塁打などでこの回一挙9点を取り9-4に。


流れは延岡に向きかけた6回裏、今治北は起死回生の3ランホームランで9-7!
この後も四球などでランナーをため、2本のタイムリーでたちまち9-9の同点に。延岡の投手をKO。
投手が代わった後もタイムリーが出て、勝ち越し、更に押し出しボークで11-9に。結局今治北もこの回打者一巡以上の猛攻で7得点。


7回裏、今治北はタイムリーで加点し12-9。その後、犠飛で生還したランナーはホームを踏み忘れ得点取り消しに。まぁ、これで流れが決まらずに済んだかもw。
最終回9回表、延岡学園はヒットを放ち粘りを見せるもゲッツーでゲームセット。
逆転に逆転ととても面白い試合でした。


試合終了後、大分スタンドが空いたら球場を後にして帰路へ。帰りは家の近くで友達と別れ帰宅。
正直、中途半端なプロの試合より面白かったですw。交通費だけで見れるのでまた行きたいかも。


それにしても外野からアルプススタンドは高さの差がかなりあるからチアガールほとんど見えんな・・・。(氏)まぁ、連日はキツイし、30日にパンライブが入ってるからこのセンバツは行かんかもしれんけど、今度行く時は双眼鏡持って行こ。


んだども、売り子のお姉さんや、一般のお客さんにも可愛い子が結構いますたw。女の子結構多いんだな〜。
ちなみに売り子のお姉さんに横顔が少し早未ん似の人が一人居たことを報告しますw。(爆)>妄想好き


それと金沢桜丘のチアガールは真っピンク?で、今治北は白を貴重に袖に赤と青の生地の服装でなかなか様になっていたと思いますたw。