パンライブ(卒業ナイト)


遂に今日ははやみん達のパンライブ。
まぁ、今回はアンダーと難波をうろついてからパン屋に行くことになりそうですw。


今回のライブは同級生が集合の卒業ナイト。ちなみに個人的には、はやみんが5回目、スパクリが3回目、織ちゃんと、狭間さんが初となりますw。
初めて主演に複数アーティストが出演するライブに参加。




まずは3時40分頃荷物の再点検をして出発。
アンダーと難波で待ち合わせるために北大阪急行から直通で難波へ。


難波パークスでアンダーと合流し、まずは駅のユニクロへ。僕は似合うかなどの相談を受け、アンダーが数着購入。
その後、タワレコなどでフライヤーを物色して収穫がなかったので、道頓堀へ移動し、古着屋でアンダーが再び何着か購入。


買い物が終わるとクリスタ長堀を通り抜けて四ツ橋筋へ、まずはパン屋へ到着。
やはり2階席が空いてなかったため、外のテーブルへ。まぁ、そこは注文しないと使えないのと一度食べてみたかったのでシュークリームを食べながら時間を潰す。後々これが堪えることになるが・・・。
アンダーの荷物が多かったのでロッカーに預けに行き、チケット交換に。


7時を過ぎると40番で入場し、位置へ。やはり今までで一番いい番号なだけにかなりいい位置ですたw。
7時35分頃になると定番の斉田さんの司会があり、ライブがスタート。少し時間をおいて織ちゃんがトップバッターで登場。


まずは軽快なトークから「Dancing Sister」でスタート。その後トークを沢山挟み、「It's about time」、「The broken borns」、「At ever」とCMでお馴染みのカバー曲を中心に4曲を披露。ちなみにトークでは"hop step"とサプライズがどうのこうのと何度も口にしてました。(笑)その後、狭間さんに交代。
メッチャE!以来久々で懐かしくて、今回の出演者で一番好感度が高かったですw。


久々の登場となる狭間さんは「All You Wanted」、オリジナル曲の「未来のカタチ」、「焼け野が原」、「Wild life」の4曲を披露しスパクリに交代。
狭間さんも織ちゃんに続いて高校の思い出を話してますたが、女の子のファンから何かと突っ込みまくられてましたw。


スパクリは新曲の「卒業〜虹色DAYS〜」、そのカップリングの「アテンションプリ〜ズ」、民謡の「ワイド節」、「恋のダイアル6700」、「君とまた・・・」と前二組よりも1曲多い5曲を披露。
ちなみにバンドメンバーに話を振ったりしてましたが、石橋さんが鹿児島の奄美大島を沖縄と間違えてしまいブーイングに^^。


最後のゲストは今日のお目当てのはやみん。「SODA POP」、「春なのに」、「NEVER CHANGE〜笑う君と〜PEACH:LIME//SHAKE」の未発表曲を含めたメドレー、「VENUS 18」、「ユメリアル」のオリジナルや邦楽カバー中心のこちらも5曲を披露。


アーティストとバンドメンバーが全て退場してしばらくするとアンコールに。
まずは、唯一の在校生であるスパクリの梓が卒業生の他のメンバーにギターソロで「なごり雪」を披露。少し不安な感じもありましたが、よく頑張ってくれてますたw。


この曲が贈られた後、ここでそのサプライズらしき制服姿で全員が登場。まぁ、学校で実際に着てた制服を着てくれることは凄いことだろうけど、衣装に興味ない僕には大して嬉しくなしw。
最後の曲「贈る言葉」が歌われ、出演者が退場すると斉田さんの注意事項で9時40分頃ライブが終了。


ライブが終了後、アンダーと合流し、ドリンクを受け取り、ファックスが調子悪いため会場でアンケートを書いた後、地上へ。願いの制服姿を見れたアンダーは半分逝きかけてました。(爆)
まずは駅のロッカーに荷物を取りに行き夕食をとりに松屋へ。食事後、アンダーが難波まで来て欲しいと言うので、徒歩で湊町経由で難波へ。
アンダーと御堂筋線の難波で分かれて、阪急経由で11時頃帰宅。疲れたので風呂に入って寝ますたw。


んで、今回のライブだけど、アレが1年7ヶ月間ライブに行けるのを心待ちにしていた、高1の時のどん底状態から初めてライブに行って助けてくれたはやみんなのか・・・・・・?
セットリストはオリジナルや邦楽カバーが多く、また洋楽もCMで聴いたことのある曲が多くて楽しめて、織ちゃんがとても面白く気さくなイメージで大好きになったのに、はやみんの金髪で今まで参加した全てのライブやイベントで最も後味の悪いライブに・・・。
前回に参加した時から大きく変わってしまったはやみんはショックですた。


もし、次回に一昨年までに参加したのと同じ形式のはやみんが単独の主演で、ゲストが一組のライブに参加して、またはやみんが金髪で登場したらその後のはやみんのライブは二度と参加することはないかと思われ・・・。(苦)実際、はてなの名前やメッセのアドレスもはやみん関係のキーワードを入れなくて良かったと思う程に・・・。


それと一つ切実に。頼むから茜丸は金髪にしないでくれ!!!!!夕夏さんのパンライブはチケがなかなか取れないので、これからパンライブに参加するかは茜たそに懸かってくることになるかと思いますw。

セットリスト


<中村織>(全てカバー曲)


1.Dancing Sister
2.It's about time
3.The broken borns
4.At ever<狭間美由紀>


1.All You Wanted<カバー>
2.未来のカタチ
3.焼け野が原
4.Wild life



1.卒業〜虹色DAYS〜(新曲)
2.アテンションプリ〜ズ(新曲カップリング)
3.ワイド節
4.恋のダイアル6700<カバー>
5.君とまた・・・<岸本早未>


1.SODA POP
2.春なのに<カバー>
3.NEVER CHANGE(メドレー)
4.笑う君と(新曲)(メドレー)
5.PEACH:LIME//SHAKE(新曲)(メドレー)
6.VENUS 18
7.ユメリアル<アンコール>


en1.なごり雪(梓ソロ)<カバー>
en2.贈る言葉(全出演者)<カバー>