太鼓の達人8


まぁ、今更何やといったとこだけど、ネタもないし太鼓の達人から好きな曲のコメントをちょいと書こうかと。



これはやっぱり高校野球の応援歌の定番だな。バンドは好きくないけど、そういう意味で好きかな。

吉宗評判記 暴れん坊将軍BGM

やっぱり元近鉄ファンとしてはこれは忘れちゃならんな。01年9月26日のニコニコの優勝弾の時もこれだったなw。

ヤングマン(Y.M.C.A.)

従姉が通ってた高校の吹奏楽の定期演奏でよく聞いたなw。これの演奏の時は吹奏楽ではなく、チアリーダーを見てたことは内緒です。(ばきゅ)

にんげんっていいな

昔よく"にっぽん昔話"見てたから懐かすぃ。確か、幼稚園のお迎えの時か何かもこれだったような。

Growing of my heart

まぁ、唯一のBEING曲ってことでw。これはでざさんが全国一位を叩き出した曲としても有名ですな。(ぇ)

ワイワイワールド

何故にか知らんけど楽しいドクタースランプ。これをおばちゃんが歌ってるから笑えるw。

CHA-LA HEAD-CHA-LA

やっぱりドラゴンボール世代だからねw。まぁ、主題歌はGTの方が断然好きだけど。

ルパン三世のテーマ '78

これも高校野球の応援歌の定番。中学の頃、金曜ロードショーでよく見たな。いつのやつかは分からんけどw。

タッチ

近鉄時代の大西宏明の登場曲。これも高校野球の応援歌だな。アニメの内容としては原田?とかいう巨漢が結構オモロイ。

スーパーマリオブラザーズ

初めてやったテレビゲームはスーファミのマリオ系だったな。懐かすぃ。

線路は続くよどこまでも

動揺も悪くはないかなw。阪神電車の到着予告ベルのイメージが強い。


7では武藤や小池の登場曲でもあった銀河鉄道999のGARAXY EXPRESS 999もあったのにな〜。早目にやっておけば良かった。まぁ、でもまだ8に代わってないとこもあるみたいだしまだ可能性はあるか。
"君にジュースを買ってあげる"は意味不明だけど、アンダーは何であんなん好きなんやろ。