プロ野球観戦@スカイマークスタジアム神戸


雨の週間予報だったから行かない予定だったけど、降水確率もそれほど高くないから結局行くことにw。夏は台風が多いみたいだから行けんかもしれんし・・・。
しかし、また突然授業が休講になって行った意味なくなるわ、スクールバスの運ちゃん道間違えてまた心臓に悪いことされるわで、雨とか降ったら踏んだり蹴ったりだわ。
と言うことで今回は予告先発書かなかったな。


◇試合結果

勝:山羊

セーブ:マイケル

敗:埼玉県川越市

本:座薬・ガッツ(北海道日本ハム)・若武者相川(スクッリオ)


4時過ぎに家を出発。まぁ、乗り継ぎが順調に行き、5時過ぎに三宮に到着するも地下鉄のホームがごった返しで焦る。5時40分頃に総合運動公園駅に到着し、切符を買ってさっさと入場。内野自由は満員とのことで立ち見になるかと思ったけど、2階席の後部が少し空いていたので助かったw。席に着くか着かないかの頃に試合開始。まぁ、心配していた天気も青空で一安心。


試合は初回から早速川越市がつかまり座薬に先制2ラン。その裏の攻撃で珍しくノリヒロがタイムリ二塁打を放ち一点を返すが、3回には物置にタイムリーを打たれ再び点差は2点に・・・。
しかし4回に相川が同点2ランを放ち今日は流れが違うかと思ったのも束の間、5回にガッツに勝ち越しソロを浴びる。


そして何と言っても目当ての花火が5回終了後に上ると、後の試合展開は両チーム共に投手陣の小まめな継投で凌ぎあい。
最後はヨシ君がヤワラさんにデレデレばかりしてるから打てず試合終了w。一死一・三塁など再三のチャンスを活かせなかったのが今日も1点差届かずの敗因。


9時40分頃試合終了し帰宅。んでも土曜で時間も遅かったので家に帰ったら11時半過ぎてたw。
まぁ、やっぱりスクッリオは打てそうな選手がいなくて期待感がないけど、神戸での試合ってこともあったし、少なくとも前に観戦した2試合よりは楽しかったですw。