ジャビがアリアスを獲得(スポニチ)


読売ジャイアンツが打撃不振のテコ入れをするため、以前ブルーウェイブと阪神でプレーしたジョージ・アリアスを獲得することを表明。期限日である30日までに契約し、早期に来日する見込み。
チームは怪我人が続出し、勢いは低迷中。主軸を3人も欠く打線の不振は顕著で、助っ人のディロンも腰痛を抱えていて、更に打率も奮わない状態。打撃陣のテコ入れが急がれていた。


阪神でプレーした03年は本塁打・打点共に上々の成績を残し、優勝に大きく貢献しているため、球団側からの期待も大きい。


さて、この選手も波があって、打率も基本的には.250程度だったけどどの程度活躍できるのかね。また哀れな選手陣の一人になりそうな予感がするが。(ぉ)
しかし、いくらテコ入れって言ってもホンマにこの球団は若手を育てんなw。