はやみんトークイベント@HMV阿倍野


今日ははやみんのイベント。はやみんが近畿でインストアをやるのは初のイベント。




アンダーと12時半に待ち合わせているので11時過ぎに出発。南方から御堂筋線経由で12時過ぎに天王寺に到着。レポートの教科書読んでたらアンダーが来たので合流しマクドで昼食。
その後ブックオフに寄った後、近鉄百貨店に行き1時20分頃会場へ。少し待機していると整理番号の整列が始まったので位置にスタンバイし開演を待つ。何かその時に質問を書く企画があったので、まぁ、考える気力はなかったけど、折角なので在り来たりなことをカキカキ。待ち時間アンダーが訳の分からん話を連発するから相槌打つのに疲れたw。こっちは気分しんどいっちゅうのに・・・。


その後、丁度定刻2:00に司会の人に呼ばれはやみん登場。ちなみにこの司会の人は恐らく上木さんの時と同じかな。さっそくトークが始まり、東京でのイベのこと、大阪で初めてインストアをすること、一生懸命デザインしたタオルを洗濯機に入れてしまいショックを受けたことなどの話が。タオルの件は気の毒だと思ったけど、あえて同情を求めない大人っぽいところがさすがはやみんだなと。


次には質問コーナーに。一つ目の質問は作詞に関して。これは前にも本人が言ってたと思うけど、電車の中などで紙にメモして見られると恥ずかしいから、思いついたことを携帯に打ち込んでるとの答えが。
二問目は企画飲料ピーチライムシェイクについて。これは、甘酸っぱい詞なので甘いピーチと酸っぱいライムを合わせた飲み物を作ってもらったんだとか。ちなみに梅雨明け頃には夏に飲みやすいように炭酸入りになるとの話も。


トークは15分程で終わり、即握手会へ。整理番号順だと思って待ってたら関係ないようだったので空いてきたら並んで握手を。ちなみに人数的には200人強いでわないかとw。握手時はあまり思いつかなかったので「ブログ毎日楽しみにしてます。」と言ったら、「今日も読んで下さい!」と返してくれますた。ポスターを受け取った後はフライヤーや告知広告もなさそうだったので速やかに退散。


デパートの前でアンダーと別れJRで梅田に帰宅。BBMを買った後、親が来るまで大丸の休憩室で勉強し、夕食後帰宅。
今日の感想としてはとにかくはやみんが明るく応じてくれたことが一番嬉しかったですw。