田上若手組から台頭か(スポニチ)


中日からテスト入団した苦労人田上がチャンスで2度二塁打を放つなど5打点の活躍で、右臀部膿瘍により欠場中の主砲松中の代わりの3番指名打者での起用に応え穴を埋めた。
1点リードの5回2死満塁、2点差に追い上げられていた状況の7回2死一・二塁からいずれも右中間を破る長打で塁上のランナーを招き入れた。
1軍昇格後、打率.367・本塁打2本と結果を残し、本職は捕手であるがセンスのある打撃が評価されている。


まぁ、若手言うてもそろそろ中堅どこに差し掛かってるけどな。
かなり苦しいチーム事情なだけに、療養中の王監督にもいい報告になっただろうし。

◇今日のスコア

獅4-1檻(インボイス西武)  <勝>フトスケ <セーブ>斧寺 <敗>埼玉県川越市                 {本}赤だ(獅)