高岡亜衣フリーライブ@神戸ハーバーランド


3日、アンダーと行ったハーバーランドでの高岡さんのフリーライブに関して。今回はCDショップでやる訳ではないからインストアではありませんねぇ。


バイトを4時に終えて自転車を最寄駅前の駐輪所に預け、阪急梅田の構内でアンダーと合流。5時過ぎに特急で三宮へ。三宮に着いた後、アンダーがローソンに寄り、地下鉄海岸線の花時計前駅に移動し、ハーバーランド駅へ。
駅に着いたらアンダーが撮影などをして、地上に出て会場のモザイク広場へ移動。かなり暗くなってたけどあまりの素敵な夜景に驚き。さすがに近畿で一番人気の高い夜景スポットなだけに大阪で見る景色とは比べもんにならんなw。
その後テラスに腰掛けながら話して時間を潰してるとライブの時間に。館内放送もあり、ほ〜ってな感じで。


ライブの演奏曲は「Your beautiful」、「UP」、オリジナルの「青空の下で」、「Ah、あなたに会いに行かなくちゃ」の4曲。途中で船上結婚式になり客の目線がそっちに釘付けになるというハプニングも^^。
トークでは二日間4公演フリーライブをしたこと、アルバムに関しての話などが。しかし初めに何処から入ってくるのか気になってたら気づいたらいてたからびびったw。


ライブの後は神戸高速鉄道高速神戸駅へ。ここから阪急の特急に乗り梅田へ。梅田へ到着後阪神デパートで夕食を取り帰宅。帰路ではアンダーがお疲れ?のご様子で。
まぁ、今回のライブは内容もだけど、とにかく雰囲気が良かったな。
野外ライブはもうこりごりだけど、夜景を見ながらのライブは風情があって(・∀・)イイ!!

セットリスト


1.Your beautiful<カバー>
2.UP<カバー>
3.青空の下で
4.Ah、あなたに会いに行かなくちゃ

◇今日のスコア

公5–2檻(スカイマーク神戸) <勝>機関車トーマス <セーブ>マイケル <敗>高木刑事

       {本}ガッツ(公)・ガル(檻)