丁度一ヶ月振りですねぇ


かなり久し振りな更新になってしまいましたな^^。いつもコメント頂いてるのにYNさんや候さんにはホント申し訳ないです^^。
24日に修理中のパソコンが帰ってくることになりましたが、一ヶ月のブランクでパニックになりそうなのと、オフィにアルバムなどの感想を送りたかったので市内のネカフェから更新。


丁度一ヶ月前の8月22日にうちのパソ君が落雷にやられて半身不髄(違)になりますて、手術に出した次第でございます。(なにゅ)
電源を切ってれば大丈夫だと思ってたんだけど、夕立だと甘く見てコンセントを抜いていなかったためマザーボードが氏んだようです・・・。ブレーカー落ちたの記憶にないからかなり酷かったようで。何かコンセント抜くことに躊躇あったけどこれからは迷わずに抜かないとなw。ある意味では痛い目に遭わないと分からないから一種の学習だったのかもしれんけど。


しかし雷ばかりに意識がいっていたんだけど、洗濯機に中のような豪雨で、嵐の後に、買い物に行く途中の小学校が鉄棒の回転する辺りまで冠水していて、行ったのと違うスーパーではレジが浸かったとかで慌しく動き回ってる様子を見て初めて非常な事態が起こってることに気づいた呑気な奴でした。(蹴)翌日、バイトに行く時に、駅に行く途中のパン屋でも浸水で一日臨時休業してるのを見て浸水しなかっただけマシかなと思ったんだけど・・・。
まぁ、坂になってる下にある建物は特に被害を受けたような模様で。


まぁ、その後この一ヶ月で色々なことがあった訳だけど、まさにボコボコに打ち込まれた投手のようにどん底に突き落とされますた・・・。(苦)
この悪夢の幕開けがこのパソコンの故障。本体は問題なかったし、3万とは言え何とか返済できる金額だし、自分のミスもあるけどどう考えても不運。


更には自転車の空気が抜けるのが速いなと思っていたらチューブーがいかれていたようで金額はまだマシもこれも交換・・・。あまり空気をこまめに入れなかったのが悪いんんだけど、今までほったらかしでもそんなことなったことないのに・・・。


次は倉木麻衣のライブ。嫌な予感は前々からしてたけど的中。6日に祖母が氏にますた・・・。しかも通夜は当日しか会館が空いてないとかで7日が必然的に告別式に。まぁ、買った時点で予期はしてたから、アンダーが岸和田行って感動したようなんで譲るか、以前麻衣たんファンだった親友に一度生で観ることを薦めてみようかと思ったけど、朝の電話でおやぢも仕事で苦労してることは知ってたので通夜から出る代わりに骨焼きとかを勘弁させてもらったいけることに。
初めはそれは申し訳ないからと言ってたけど、他の従兄弟は通夜に来ないようなのでそれならと行かせてもらうことに。


予め切符を買っておいて、葬式の後、唯一の望みである田舎14:50発の播但線経由・特急"はまかぜ4号"に乗って17:03に三宮に到着。おかげで余裕を持って到着できますた。
後で書くけどライブはとにかく楽しかったし、行けただけでも十分有難いことだけど、これもバイトがすんなり決まって"Countdown being party"を選べば問題なかったことだし、気分的に完全燃焼できなかった感が・・・。


お次は一昨日、ディスクピアにCD買いにバイトまでに梅田の三番街へ行くとどの階段にもシャッターが。まだ開いて間もないから空けてないのかと思わんでもなかったけど、何かおかしいのでWhityの方から見ると休館日の標識が・・・。以前は定休日あったけど最近は見ないし、水曜でも空いてるのにと苛々が・・・。よく考えてみると"愛のワナ"はバレライの時買ったから金曜だし、"ピーチライムシェイク"は阿倍野のイベント用に買ったから今年に入ってから第三水曜は行ってないためその可能性に気付く。


ヨドバシでもポイントを使えたけどポスターの可能性もあり、昨日学校帰りに出直し。その甲斐あって3枚共ポスターついたし珍しくdb-estも結構あったから無駄骨は返上できたけど、20日早めに起きてわざわざ梅田まで出たのは定期の更新とBBMの購入だけだったのかいなと・・・。


まぁ、でもこの4つは取り返しのつかないことではないけど、ショックだったのが遂に昨日最悪の出来事が・・・。今までそれだけを信じて気にしないように努めてただけに完全にどん底に・・・。


昨日から後期スタートと言うことで期待を込めて登校し、掲示板をチェック。


ヴェ? 9月26日火曜日3限目、市民生活と法律休講だとぉぉぉぉぉ?


この2ヶ月間、5年前に我が近鉄バファローズが優勝したこの日に奇跡が起こることだけを信じてバイトも勉強も頑張ってきたんだぞ・・・。バイトも免許とGIZAのライブやCDだけなら3分の1、将来のためにある程度貯金するとしても半分でまかなえたのに、この日に願いが叶うことを信じて8月12日から9月20日まで忌引きのようなものを入れて5日半しか休まず、後は8時間みっちり働いたのに・・・。しかも前期は休講なかった授業なのに・・・。
これを見た瞬間何もかにもが嫌になってしもた・・・。(氏)まぁ、そんな訳で落ち着くまでは日記もかなり簡易にしようかと・・・。


まぁ、そんなんばかりでも何なんでGIZAに関して。
↑に書いたように、9月3日は神戸ハーバーランドに高岡さんのフリーライブの観覧に、7日は神戸国際会館の麻衣たんのライブに参加。
前者はライブ自体もだけど夜景の中でのライブの雰囲気に興奮^^。さすがに近畿一の夜景スポットだけあって、大阪の夜景とは比べもんにならんなと思いますたw。


後者は野次馬してたら出待ちにも遭遇できて夢にも思わなかった至近距離で麻衣たんを見ることができ、ライブ自体も生で観て初めて麻衣たんの魅力を感じホントに行けて良かったなと。
アンダーが言ってたこともかなり納得。
しかし出待ちを公で認めてることを初めて知った僕は論外ですな。(苦笑)


それから夕夏さんの追加公演は里菜LOVEに同伴を誘われたので4日を第一、3日を第二で申し込み。何でパンでワンマンなんやろと思いつつもまぁ、丁度ライブ行きたくなる頃だし丁度いいかなと。


まぁ、最後にはスクッリオの話題でも。何をやってるんでしょうね、あのチームは。もういっそ最下位に落ちた方がいいかとw。ナカムラノリヒロとかいうやつは少年野球の選手にしては柄がごついな。(ぇ)


では今日はこの辺で^^。


※よく分からんのですがリカバリーしたことでメッセのデーターが消えてるかもなのでここを見てくれてる方で登録してくれてた方は良ければ再登録お願いします。
後日アドを載しますんでw。


ほいでは次回からは自宅のPCから更新予定です。