部活偵察


まぁ、昨日のことなんだけど、部活と言うか同好会の旅行研究会のボックスを初訪問。先週でも良かったんだけど授業が早く終わると何か早く帰らないと損みたいに思ってまうもんで。(なにゅ)
まぁ、予算が心配だったのであえて夏合宿終わってからの入部を考えたんだけど、どうやら年3回の合宿のうち夏は5泊もするようでやっぱり見送って良かったなと。九州まで+九州観光の旅費と宿泊費にご当地の料理もある程度は食べたいし、それを考慮に入れると安く抑えても4〜5万は掛かるもんな・・・。こういうのを聞くとやっぱ私大だなと実感。僕みたいなビンボー人は部活に入れませんな。
まぁ、春は2泊、5月は1泊らしいんで何とかなるけど。


それにしても丁度台風が直撃した頃に九州におったとはなかなか荒れ模様の部活のようで。あの特急が脱線した日に近くの駅にいたようだから驚き。