方言バトン


以前やった記憶があるけど、エキさっちに回してもらったので一応やることに。
好きではないけど大阪府下だから大阪弁が方言でしゃあないか。まぁ、でも基本的に語尾に"ねん"を付けるだけだがw。



今何をしているの?

今何しとるん?

それ、どうしたの?

それ、どないしてん?

可愛いねって言ってたよ。

可愛いなって言っとったぞ。

本当に好きなんだよ。

ホンマに好きやねん。

ねぇ、そこのリモコン取ってくれない?

なぁ、そこのリモコン取ってくれんか?

ここへはどうやって行ったらいいのかしら?

ここへはどないして行ったらええねん?

もし、好きだと言ったらどうする?

もし、好きや言うたらどないする?

早口言葉言える?じゃあ、言ってみて?

早口言葉言えるか?ほな、言うてみ?

あのね、今度の休みにエステに行こうかなって予約してるの

あんな、今度の休みエステに行こかいなって予約しとるんや。

これ、回す人いる?(方言と答えを)

これ、回す人おるか?


そいじゃ、復活早々申し訳ないですがYNさんでお願いします^^。