別売り


昨日はCDの予約なんかも兼ねて梅田へ。パソコンに関してはヨドバシのみを閲覧してみたけど、デスクトップタイプは大抵本体のハードディスクとモニターは別売りのようで。
今使ってるのが一体型の物だから意識してなかったけどよく考えてみると普通は別々なんだよな・・・。そりゃ、モニター付いてなければ国内メーカーで10万切るのも納得できるか。(苦笑)


まぁ、そんなこんなでこれからのためにもノートの方が便利かなと思って今日ミドリに問い合わせてみたらバイオは売れたようで。SOTECなら海外メーカーで安いけどマイクロソフトオフィスが付いてないと不便だし・・・。
親がVistaが落ち着いてからそっちを買った方がいいのでわと提案したので今回は見送ることに。支障が出るのはメッセだけだしw。
まぁ、売り尽くしっていっても値下げは限度あるしねw。とりあえずデスクトップ買うなら今度は分離型を買わないと。