考察


土曜の帰りにアンダーが熱く語ってくれはったのでその返答という訳でもないけど自分なりの見方を考察してみようかと。あの場にいなかったエキさっちやYNさんには何のことか分からん話で申し訳ないです^^;。


まず価値観は人それぞれによって違う。ライブのために遠征してその先で知り合いを作るのもいい出会いだとは思うけど、あまり一つのことに熱中するのは意地になって仕事や学校で自分だけが行けなくなると孤独感のようなことを感じるだろうし、人生は楽しいことの方が少ないのにそれが当たり前になると些細な楽しみの嬉しさがなくなってしまうように思う。
それに熱中するのも程々にしておかないと大学生活で一番手に入れたいものを手に入れられずに終わってしまう気がするし・・・。いくら何が起こるか分からない世の中でも今のことだけでなく10年・20年後に苦しくならないように長い目で見るようにしたい。


個人的にはライブの時にしか会わずに普段は機械を介してのコミュニケーションで、そのライブも不定期にたまにしかない知り合いをむやみに増やすよりは普段から支えあえる人との交流を確実なものにしたい。勿論、ネットを通しての出会いもいいとは思うけど。
だから他人が熱中するのを否定するつもりはないけど、僕の価値観にはライブ行くのに忙しいといったような価値観はないということで。