追い出しコンパ


23日は6時前に再び茨木に行って駅前で四回生を含めた参加組と合流。駅から歩いて5分ちょいくらいの居酒屋へ。家に出る前に熱を計ったら週明けのインフルエンザの影響もあって37.4℃くらいあったけどあまり飲まなければ大丈夫と思って参加。まさかこれが後々大変なことになるとも知らずに・・・。


で、居酒屋に到着後、全員が揃ったら渉外からの合図で食事に。一応飲み放題ってことだったけど、ビールは体に合わないのでこの日は梅酒の水割りと白ワインの計2杯を注文。食べ物の方も周りがあまり食欲がなかったようなので案外回ってきてびっくり。
しかし今まではある程度飲んだら吐いていたのがかえって中途半端に飲めたことでアルコールが体内に入ったのか頭の神経が完全に麻痺状態に・・・。9時半頃に渉外が店を出るよう呼び掛けたのでとりあえず駅まで移動。二次会に参加する人と帰る人に分かれて解散という形になったが自分が何を言おうとしてるのか何をしようとしてるのか分からない状況。さらには歩いても足で道を踏みしめる感覚さえない・・・。


まぁ、何とかかんとかしながらも11時前に帰ったもののよく家まで辿り着いたなとか思ったり。
しかも体が慣れてないことでアルコールが抜けなかったのか、翌日は頭がボーっとしっぱなしの状態、極端なところ自分が今見てる世界は現実なのか眠りの中なのかさえも分からない状況に・・・。日曜の仕事中の無意識の間に正常な状態に戻って一安心したけど、寝ても治らなかった時は病気にでもなったのかと思った・・・。(汗)まぁ、その後に職場で磨いた物や、土曜に買ったチケットを眺めてその時の行動はちゃんとやってたんだなと思ったのだが。
それにしても酔って気分が悪くなるのは以前にも実感したけど、意識がもうろうとなることは初めて実感した出来事ですた。まぁ、こういうのも経験なんだろうけどホントどうなるかと思ったわ・・・。(氏)

◇今日のスコア(オープン戦)

虎0-9檻(高知市営)  <勝>吉井のオサーン <敗>江草             {本}由田(檻)