ペンキ塗り作業


この前の立て看板の工作作業の続きをするとのメールがあり、木曜までで時間があるのは今日だけなので学校へ行って作業に参加。15日参加できなかった分もやろうと熱気弾を入れていきますた。(ぇ)
いつもの10時半のバスで上がって、新実験室前でメールを貰った同回生と合流。今日は二人で作業。初めて第二研究棟に移設した実験室に入室。ペンキが塗りたてでなかなかの異臭が・・・。(汗)


11時すぎから早速作業をスタート。まず前に白塗りをしてあった下地のウサギの絵に黒と白の水性ペンキを混ぜてグレーに装飾。何かカビが生えてるような感じもしたけどその辺はハケで掬ってそのまま使用。まだ下地が乾ききってなかったのかはじいて結構苦労したけど一時間弱でそれは終了。
食堂で昼食を挟んで次は地面の部分を黄色に装飾。こっちは原色のペンキがあった(と言うか下書きでは橙の予定だったが面倒なので変更)ので30分程ですんなり終了。後はマジックペンで口の中と桜の花びらを塗って終了。まだ花見や展示の日時を書く必要があるけどまだ固定してないらしく。とりあえずシンプル・イズ・ベストで良しとするかw。
片付けは途中までしてバスの時間の関係で残りは相方にお願いして帰宅。意外と早く3時前に家に帰れますた。