入社説明


今日は今の職場で仕事を終えた後に新しく勤務するようになるスーパーでの入社説明が。5時に仕事を終えて頃合いよく20分ぐらいについたのでサービスカウンターでお願いしてこの前対応してくれた店長代理から説明が。まずは雇用契約書・年末調整書・銀行振込み用の書類と、タイムカードとロッカーの鍵を支給。やっぱり大手は作業が早いねぇ。
続いてこちらが用意しなければならない作業着の説明と、更衣室・トイレ・ロッカーの場所確認と、タイムカードのシステムの説明。何か今とは違って色々とやることがあって初めはパニックになりそうだけど慣れれば問題ないかと。


最後に従業員用の出入り口の確認と、4月1日以降のシフトの確認。月曜は部会で出れないので、もう一日として金曜が休みになるようで。基本的にシフトの変更はできないようだけど、貰ったらシフト表見たら6連休取ってる人とかもいるし何とかなりそうだけどな。
やっぱり部活をやっていく上では週5は結構きつい気がするがとりあえず流れに身を任せるしかなさそう。
今度の職場は女の子いなさそうだけど学校だけで十分満足だな。(ブ)