選手名鑑


仕事の帰りにブックファーストに寄っていつもの選手名鑑を購入。コンビニとかにも売ってる黄色いパッケージのやつだけど01年から全部持ってるからコレクション的に何か毎年どうしてもこれを買ってしまうな。21世紀最初の年から始めたから特に。いつもは球場で買ってるけどその必要はないし来月からバイトが夜間に変更することであまり京セラには観戦に行けないかもしれんし。


で、中身はと言うと今年からのコーナーとして球場データーが追加。収容人員や球場名変遷による球場の竣工年なんかも初めて知ったりしてへぇって感じで。特に今シーズン一試合でも開催される地方球場のデーターも載っていてサブ名というか倉敷"マスカット"スタジアムのようなその部分の名前も結構色々あるなと思ったり。
で、後は忘れてたけど今年の交流戦は両本拠地で2試合づつの4試合に減るんだな。何かスケジュールみてたら土曜と日曜でカード変ってたり、連戦が長く続いたりと変則的な日程な感じがする。