探偵たちの鎮魂歌


今日は昨年のコナンの劇場版、探偵たちの鎮魂歌のテレビ放映がありますたな。昨年は久々に劇場で見れなかったから普通なら待ちに待ったのはずなんだけど一年も経ってたこともあってビデオのレンタル解禁になったことも意識しなかったんだけど。でもだからこそテレビでやってくれるのは有難い。まぁ、ビデオの場合は初めのうちは品切れ状態が続くから結局足を運ぶのが面倒なだけなんだが。


内容は蘭たちが遊園地に閉じ込められるって話だったけど、劇場版ではよくあるパターンだな。それなりに長い時間を取ってるだけに普段のテレビサイズよりは迫力や技巧的な楽しみもあるけど一時のことを思うと少し物足りなく感じるようになったけどでもコナン自体はあくまで推理アニメとしてではなく人間描写上としてはどの作品に関しても楽しめる感じはする。
結局今年も付き添いがいないのでこのパターンになりそうだな^^。