リグスが脱腸(日刊スポーツ)


東京ヤクルトアダム・リグスがヘルニア治療のため渡米を希望している。このそけいヘルニアは一般的に言う脱腸。開幕から痛みを抱えたまま試合に出場したため極度の不振に陥り、全力疾走もできない状態になってしまった。
帰国して手術を行った場合は全治一ヶ月以上かかることが多い。3月にはゴンザレスが右ひじ手術で今季絶望となってしまったこともあり、リグスが離脱すれば更に痛手となるだろう。


ヘルニアって結構大変なようだからな。ただでも選手がいない状態で怪我人が続出するのは厳しいよな。
まぁ、でも本人が希望してるならその通りにした方がいいのかな。

◇18日のスコア

鴎-檻(千葉マリン)雨野中止