瞳を閉じてバトン


エキさっちのところから頂いてきますた。どういう効果になるか分からんから迷ったけどとりあえず様子を見てみる。



回す人を最初に6人書いておく

別に誰かに回すために貰った訳ではないから・・・。

結婚するならどんな人がいい?

自分を犠牲にしても守りたいと思える人かな。切羽詰まると本能で動いてしまうんだろうけど、恐ろしさを顧みずに相手だけは何としてでも守ってあげたいと思える人。

結婚生活でパートナーにこれだけは守って欲しいこと。

守って欲しいってことではないけど、無理な我慢はしないでほしい。そういうところだけ大阪人の血が入ってるのか苛々すると思ってもいないことを言ってしまうこともあるだろうけど抱え込んで傷ついたりしないでこの言い方は嫌だったとか言ってほしいなと。やっぱり何でも言い合える関係を作ることが大事だと思うし。

愛って何?

心を満たしてくれるもの。それによって頑張ろうと思えたりするしね。

強いて言うならどっちが良い?亭主関白?カカア天下?

どっちも嫌だけど前者は両親を見て自分はそうならないように相手を理解できるように努力しようとしている。後者は今のままいくならない。

好きな異性のタイプは?

情の篤い人。これが最終的な決め手になると思う。

パートナーが両親を引き取って面倒をみたいと言う。 しかし明らかに自分とは合わないどうする?

引き取りたいと言うのなら反対はしない。いくら自分とは合わなくても愛する人の家族は大切な存在だし。

自分の両親を引き取って面倒をみなければならないのだが あなたのパートナーは明らかに合わない。どうする?

老人ホームみたいな施設か病院に入ってもらう。自分一人で介護はするとしてもパートナーに負担をかけたくないので。

パートナーとあなたの両親が言い争いになっています。どうする?

とりあえず止めて親に喝入れる。

プロポーズするとしたらなんていう?

付き合った上で信じてくれるならケコーンして下さいって感じになるかな。ちょっとこれは状況によって変わるから分からんw。

愛する人へ一言!

"帰る場所はいつでも空けておくわ 夢は諦めないでね" from 小松未歩「カムフラージュ」


それで本当にいいのなら心配しなくていいから焦らずにそれ以上ない満足をできるように精一杯頑張ってみてね。どうしても限界になったらいつでも来てくれてもいいけど無理はしなくていいよ。


ちょっと不安な点があって結局これを言いたかったんだが。