>BIGな漏れがレスするゾ!

>YNさん
いえいえ。バトンは箸休めの一品になりますので。(爆)
確かに専攻科目は大事ですよ。まぁ、同じ学校の心理落ちたってこともありますが経済を選んだのはただ単に潰しが利く一般的に無難だから選択したようなものなので。例えば美術の専門学校行って絵画関係の仕事就けなかった場合どうするのかってなりますよね?
それに社会学ならトマソンのように日常を違った視点から見てみると新しい発見ができたり、心理学なら人それぞれの感情や考え方に感銘を受けたり、法学なら今まで知らなかった身近に潜む法律の落とし穴を知って勉強できたりとただ単に小中学生みたいに仕方ないから授業を受けるのではなくて新しい知識を吸収して楽しみながら勉強できるんですよね。それが経済だの経営だのは訳の分からない記号を使った計算だのデーターだのを分析したり、金の流通だの政府の金融政策だの嫌な文字ばかり出てきますからね。プリント一枚刷るのにいちいち金がどうのこうのと文句つける教師もいますが、何でもかんでも金のことに繋げる奴は規則を守らない奴の次に嫌いなので。あまりにご気楽なのも困りものですが、金のことばかり考えてると苦労ばかりの世の中でささやかな喜びを見つけるなんてこと出来る訳ないですからね。


頭のてっぺんが寂しい人はさぞかし発電に貢献したことでしょう。(コラ)
ホント年々温暖化が福浦しくなってますからね。災難が多くなることが手に取るように分かりますよ・・・。