MFM


まぁ、例の件があったからか例月より4日程遅れて昨日にMFMが到着。特集やるのかと思ってたらもう記事を締め切ってたのか別冊のような小さなディスコグラフィーを載せた冊子が入ってますた。


で、今回は久々に新コーナーができたようで、星座占いが始まったみたいで。まぁ、本当は誰かの連載かmfランキングの復活を願ってたんだがとりあえずここは文句は控えておこう。で、その星座占いではヤスミンの「2 pieces」という曲がお薦めのようで。そう言えばヤスミンもメジャーになったんだよな。あまりCDショップでも見かけないし、新品で買う気はないけど^^;。
で、コメントに"自分にとって一番大切な人は誰なのか迷った時に聴いてみて"とのこと。一番大切な人って楽しい時や普通の状態の時は気付かないこともあるけど、やっぱり辛い時にその存在の大きさを実感することがよくある。言うなら気分が好調な時に必要な人より、気分が不調な時に必要な人こそ大切な人ってことになるか。


そして他にはスペシャルコーナーとして150号記念特集をやってますた。それはめでたいことですね。しかし、あのページの記事よみで〜。(笑)僕が初めてMFMを読んだのは04年の2月号だから里菜りんの連載や北原さんの初代連載は知らない訳で、デザインさえも初めて見る訳だが字が小さくて読めないだけに何かもどかしいじゃないけどとにかく読みたいw。他は大抵知ってる記事ではあるけどこうやって並んでるのを見ると色々あったんだなぁと、僕が言うのもなんだが感じたりする。100号から150号までのバックナンバー再販してくれるならもしかしたら持ってないの全部取り寄せしてたかもしれないけどその辺は残念^^。


レギュラーコーナーではディスクレビューのコーナーにタンバリンズの亀井さんも加わったようで。まぁ、ミュージシャンやアーティストが評価するのは専門職がやってるってことになるから確実性はありそうだけどね。でもつまらなかったページはここくらいしかないし。(笑)それからはみ出しもまた活発になってますね。
後、気になるのはmf STOREのZARD商品だがこれは元々発売するつもりだったのかな。まぁ、できればMFMには例の件をきっかけとした発売はしないでほしいが。


それにしても今月は連載などを除いたインタビューや記事はGIZAに絞れば3組だけか。まぁ、リリースも少なかったしな。麻衣たんも台湾での活動が多くなるようだし、ちょっとの間は干潮かな^^。

20日のスコア

竜5-2檻(金沢)  <勝>平井堅 <セーブ>氏に神 <敗>デービー                       {本}BIGなドメ(竜)


また置いてけぼりになっていきますなぁ。まぁ、弱いんだからしゃあなしか。