鯉がアレックスを獲得(日刊スポーツ)


広島東洋カープは昨日、昨年まで中日で4年間プレーしたアレックス・オチョアの獲得を発表した。明日に来日して正式に契約を結び、翌日に入団会見を行う模様。日本での通算成績は550試合に出場し、打率.283、本塁打75本、309打点をあげている。今季は米大リーグでレッドソックスマイナー契約を結んだが5月に解雇されていた。


へぇ〜。広島が他チームで活躍した外国人選手を取るって珍しいな。大抵は自分ところでスカウトして安くていい選手を買って、活躍したらよそのチームに取られるってのが今までのパターンだったけど。(ブ)和製大砲もほとんどがそうだけどな。
まぁ、でもアレックスって言うとあまりホームランバッターではないけど、打率も結構良くて確実性もあるし、何と言ってもざるの守備を救ってくれる可能性もあり。肩もかなり強いからこの補強は成功するかもしれないな。とりあえずはスカウトの目がいい球団ではあるが、特にこの選手に関してはセリーグでプレーした実績も付加できるし期待はできそうだ。

◇23日のスコア

星5-1檻(横浜)  <勝>ハマの番長 <敗>平野佳                            {本}二氏たん・ムラムラ・2(星)・みつやん(檻)


あい、いつも通り順調に負けましたねw。