MFM


某所で今月は12日発行とかの話が出ていたが、毎月とほぼ変わらず金曜にMFMが到着。ZAINを含めて新人が多くデビューするのと後半のピックアップ記事が多いこともあって、リリース量の割にページ数の分厚い内容に。
正直言うと興味のある記事はほとんどない。インタビューの面では現役は房之助さんを除くとGC、スパクリ、亜衣しゃん、上木さんの4組だけか。何か内容が薄いよな・・・。GCがいるからかろうじて表紙にしろインタビューにしろそれなりに風格は出てるけど。


で、その中で興味のある記事はと言うと、例の音楽葬の模様でしょうか。レポート記事で大体の情景は想像できました。後は広告ページの"YOU KNOW YOU ARE music freak!?"のコーナーは今回結構手が込んでますね。写真を集めただけとかより何度も楽しめる。
そして、先月から始まった占いコーナー。先月アーティストが偏ってるとか言ったのが聞かれたのかと思うくらい今回はほぼバラけてますね。やっぱしこうでないと。今月は人生のパートナーとなるような人と出会うとか、秘密を話すとトラブルに発展するとか・・・。今まで隠してたことを突然話すことはないし、要するに余計なことをペラペラ話さないようにってことでしょうか。前者はノーコメント。気になるのはお隣の蟹座。恋愛を取るか金を取るかの決断って・・・、結局相手の経済面を心配しなければいけないのはケコーンしてからだと思うけどな。デートで遊びに行くにしてもロマンチックな街並みを歩くとかなら交通費くらいだし金の掛からない方法を考慮することはできるし。逆に特別貧乏ではなくても、友達との交流が少ない中で一人ってのは孤独になる時があるわ^^;。


とりあえず今月のプレゼントはスパクリが貰えれば嬉しいかなくらいなので葉書はどちらか1枚だけにしておくことにしようかと。巻末アンケートは最後の余白以外は参加型でなくなってしまったからなぁ・・・。

◇21日のスコア(オールスター)

セ11-5パ(フルスタ宮城)8回表降雨コールド  <勝>尻出し <敗>マー君                       {本}しんのすけ・粗い・ラミ(セ)・ジャーマン(パ)


果糖もスクッリオの中継ぎではがんがってる方だけど、球宴には試合を潰すために出てきたのかなw。