梅雨明け


先週までは雨やら曇りの天気ばかりだったけど、一昨日あたりからやっと一面に青空が広がる天気になって昨日近畿も梅雨明けしたようで。やっと夏が来たなって感じが。暑いのは苦手だけど、閉塞感が嫌いなのでやっと開放的になった気がするわ。結局天気が悪いと何処か行っても何かすっきりしないしね。まさに未歩さんの「蒼い夏」の気分爽やかな曲調とタイトルに相応しい気候で。とりあえずこの土曜は市民祭り、来週火曜は前期打ち上げに出ないといけないし晴れないでも雨は降らないようにしてほしい。
まぁ、プールも行かないし、花火も行けないしもう夏を楽しめる時期は過ぎてしまったのかもしれんけど今年は開放的な夏をしっかり過ごしたいですね。