世界陸上開始ですかw


今日から長居陸上競技場での世界陸上が開幕するようですな。大分前にテント住まいのホームレスが追い出されたり、警備員が見回りしたりと問題になっとったけどそれがこの世界陸上に備えた整備だったとは気付かんかった。市も普段は黙認してるのにこういう時だけ力づくで取り締まるのも何だかなぁって感じがするが。
MBSチャンネルではオオサカキングが終わってかライヨンチャンネルで世界陸上のCMしてるけど、見るのが好きなスポーツは野球くらいで、他でも見るのは球技関係くらいだから大阪で開催しようが外国人や地下鉄の客が混むのが鬱陶しいだけで何も嬉しくないがw。水泳はとにかく泳ぐのは好きだけどあまり大会や、競泳みたいなのはそんなに好きではないし。まぁ、でもスポーツって庶民にも勇気を与えるプレーや努力があるのが魅力だし活気づくきっかけになればそれはそれで良いかと。

◇2日のスコア

鴎3-5檻(千葉マリン)  <勝>ガーター <セーブ>果糖大 <敗>川崎重工                  {本}里ちゃん(鴎)・タフィ(檻)


久〜々な勝ち越しやな。まぁ、とは言っても鷲も勝ってるからゲーム差を縮められずってな訳でんな。