久々の当番


今日はとりあえず夏休み期間の変則当番としては最後の当番のため登校。まぁ、月・水・金の週3回で組まれてたので期間中3回で済んだ。
で、今日は祝日なんで原則スクールバスは運休なんで路線バスのダイヤに合わせて行ったんだがオープンキャンバスをやってて在学生も乗せてもらえたのでバスの往復代が助かった。まぁ、それは運良かったんだけど、研究棟が床の張り替えをやってるせいで物があちこちに移動さされてるわ、狭くて剥き出しやわで初め入った瞬間キレかけたw。でも怒ってもしゃあないので途中で管理人さんに聞いたりして本当なら30分あればできるところを1時間強かけて何とかやった。相方が都合悪くなったのもちょっときつかったな。当番が終わったら食堂が開いてたので昼食を取って下校。この食堂のメニューもオープンキャンバス用の固定メニューで値段もよく分からんくてうざかった。スムーズに行かないと面倒ですね。