クライマックスステージ始まってまつね(日刊スポーツ)


パリーグクライマックスシリーズの第一ステージが8日開幕し、レギュラーシーズン2位の千葉ロッテマリーンズと3位の福岡ソフトバンクホークス千葉マリンスタジアムで対戦する。先に2勝した方は13日から札幌ドームで2連覇を狙う北海道日本ハムファイターズ日本シリーズ出場権を懸けて戦う。


まぁ、という訳でパリーグの方は一足先にペナントは終了し、所謂プレーオフの方が始まった訳ですな。あくまでこれを書いてるのが10日の過程ではありますが、現在のところは一勝一敗の五分。この日の勝負の勝者が第2ステージ進出となる訳ですな。とりあえず、短期決戦に関してはこれまでの成績的に鴎の方が優勢に見えるが信彦さんに調子が出てきたのはある意味面白いところ。いつもこのおっさんが不振のせいで鷹はプレーオフ弱かったから主砲が打てばいい試合になりそうに思うしね。まぁ、今年はレオがいないから何処が優勝したとしても別に嫌ではないしいいでつ。
何かうちの教授はプレーオフ体制はバカげてるとか言ってたけどこれは何とも言えんかと。