汎用50問バトン Part2


ではこの前の続き、後半分でもやっていくとしますか。でも設問数が分かるといいですね。



いつも何時に起きますか?

一応、普通どおりに授業がある週間なら、月・水が8時半、火・木・金・土が7時、日が9時〜9時半ってとこかいな。長期休み期間は全て日と同じ感じ。

最近、何か嬉しいお買い物しましたか?

まぁ、この前書いたCDプレーヤーかね。嬉しいってお得なって意味なのか以前から欲しいと思っていたものなのかにもよるが。

友だちと連絡をとる時,電話/メール/手紙…どれが好きですか?

基本は電話。メールや手紙だと一回で全てを伝えるのが困難だし、電話なら直で会話するから分かりやすい。でも深夜や相手の都合の融通が利くのはメールですよね。

好きな映画はなんですか?

う〜ん、ジブリ系かな。要するにアニメが中心。

寂しいときは、どうしますか?

ここ最近は寂しいと感じられる余裕もなかったが。まぁ、今の状況的にどうしようもないので一種の妄想するくらいしかないですかね。

ムカムカするときは,どうしますか?

まぁ、我慢してる自分へのご褒美としてお菓子や飲み物を食べたり、ネットで軽く悪口書いたりw。瓶割っても処理せないかんしな。

貴方は、その性別に生まれてよかったですか?

自分の体から人間が生まれて来るのは考えるだけで恐ろしいので男で良かった。(マテ)と言うのも少しはありますが、同世代の女性の気持ちが分かる関係になったことがないので何とも言えないですね。

どんな時に幸せを感じますか?

ストレスが溜まることばっかりで、理不尽で埋め尽くされた世の中で、一生懸命頑張らなければと思わせてくれる存在がいることを感じられる時。何も目標や希望がなければ、嫌なことばっかりでやる気なんて出ないですからね。

大切にしているものはありますか?

昔使っていたもの。その当時のことを思い出したりしますしね。

もし、カッパにあったらどうしますか?

頭をどつくw。(コラ)

どんな感じのお年寄りなりたいですか?

年寄りになると口数が多くなるようだから、家族に鬱陶しがられないように。後は頑固にならず社交的になって孤独な生活を送らないように。

好きな色は何ですか?

黄緑が落ち着くかな。草原みたいな感じで。

漫画とアニメならどっちが好き?

アニメ。内容を把握しやすいし、漫画は読むと肩が凝る。(ぇ)

歌をきいて、なんらかのイメージが頭に浮かぶ事はありますか?

そりゃ、まぁ僕は曲から情景を想像するのも結構好きなので。

それはどんな曲ですか?(↑がNOの方は予想で)

色々あるさ。恋愛曲にしろ、応援歌にしろアーティストも何かきっかけを元に書いてるんだから、イメージは違っても何かは感じるんじぁないかな。

歌をきいて感動したことありますか?

ええ。映画はあまり見ないので感銘を受けるのは歌くらいですね。壮大な景色ってのも最近見てないしw。

曲名を教えて下さい。

未歩さん、ZARD辺りの曲が結構多いですね。

もしトトロに出会ったらどうしますか?

一緒に寝るw。

ものづくり好きですか?

不器用なんで技術的なことや手作業は苦手。学園祭のジオラマ作りもあまり役に立たんかったような気が^^;。

タイムスリップするなら、何時代がいいですか?

10年くらい前かな。昔に戻っても人間関係は今よりはいいだろうけど、どの時代も不便だし、少なくとも生活も今よりは苦しいでしょう。未来なんてどうなるか分からないしw。希望はない気がしますけどね。

理由は?

書いたじゃん。ちゃんと読めよw。(ぇ)

今近くに誰が居ますか?

家の中には両親がいますが、3人家族なので他の人が入ってきたら怖いですよね。まぁ、たまに祖父母の幽霊が来ますが。(嘘)

将来の夢は?

とりあえずは、最低限度の普通の生活を送れればいいんじゃないかと。欲を言っても落胆するだけ。

パンには、よく何を塗りますか?

基本マーガリンだけど、ジャムも美味しいですね。

回す人を5人指定して下さい。

もうエキさっち5人にwww。