のり巻アラレVS悟空


まぁ、大抵鳥山アニメの話題が出ると、疑問として出てくるのがドクタースランプアラレとドラゴンボールの悟空が戦ったらどっちが強いかってことで。この前、ネットやった時に雷が鳴ってるか気になったのでラジオつけたら、普段ミューパラやってる時間の日曜の番組でもその話が。まぁ、時限的に比べようのないものですがねw。


とりあえず、イメージ的なもので結論を出すなら、ドラゴンボール側の世代によって結果は変わってくるでしょうな。実際に初代ドラゴンボールにアラレが出てきた段階で勝負したなら圧倒的にアラレの勝利は間違いないかと。何せスタミナ面では無敵ってことで。
しかし、これが最終期の魔人ブウを倒した頃の悟空ならこっちか。スーパーサイヤ人3でのかめはめ波なら星ごとぶっ飛ばすくらいの威力があるから、いくらスタミナは無敵でもこっぱ微塵になればどうすることもできんし。
まぁ、どっちにしろえらいことですけどねww。