40年会VS48年会


毎年、正月恒例でやってる昭和40年生まれと、昭和48年生まれのプロ野球選手とそのOBが集合して様々な企画をする番組を昨日に今年も放送。まぁ、とは言っても舞台が京阪神なので高校・大学が近畿圏出身の選手で構成されてるっぽいですが。


それで、今年は何か見たことあるところだなと思ったら、昨年引退した古田が主役となって母校の川西の明峰高校を訪問して、高校の女子ソフトボール部?と組んでソフトボール大会をやってたようで。メンバーには48年組が少なかったのでそちらに高校生を入れて、40年組と対戦という形になってましたが、プロの選手もソフトボールの大きさと重さに慣れていないので結構いい勝負に^^。まぁ、こうやって初心忘れるべからずではないけど、シーズンオフには遊び的な企画をやるのはいいことだと思うし、引退選手が多くなっても続けてほしいなと。
まぁ、当番から帰ってきた時にはかなり終わってたので他のことはあんま見れんかったけどw。