オープン戦開幕


2月初っ端からはキャンプが始まって、いよいよこの週末からは本格的な試合であるオープン戦がスタート。野球シーズンがいよいよ近づいてきまちたね。まだまだ日本各地では雪が降ってるけど何だかかんだかで春が近付いてるようで。
まぁ、オープン戦での楽しみとしてはリーグをまたいての試合もあるけど、これは交流戦が始まってからは珍しいカードってことはなくなったかな。新人の大事なアピール場だからその選手達には貴重な期間だけど、観客側としては入場料も同じだしちょっとつまらんかな。


そして我が?草野球チームのスクッリオはと言うと例年の如くキャンプ地で虎との対戦から始まり予想通り、期待通り?黒星スタートとなりますた。さてさて今年も目標とするのは定位置6位と言うことで、オープン戦から弱小球団の真価を発揮してくれるのかと楽しみなところですw。
まぁ、京セラドームの入場料も年々上がってるから、今年も観戦に行く頻度はあまり多くないかと思うけど、今年もスクッリオ選手たちの活躍を冷たく見守りたいなぁとw。