(● ⌒∀⌒)>レスおかわりっす!

>でざさん
まぁ、確かに情報も既にネットで手に入れてるものですし、MFM独自の連載や企画も少なくなったので読む楽しみが減ってるような気がします。実際のところ最近は表紙がB'zでも結構遅くまで残ってますし。


まぁ、僕の場合は新曲もいいですが普段はあまり演奏しない曲で自分の好きな曲をやってくれた時が一番嬉しいです。新曲は知らない曲と認識するので^^;。
まぁ、でも1月以来のパンライブ出演を持ってきたんですから、発売の確定はなくても新曲は披露してくれるんじゃないですかね。6周年記念には少し早いですし何か考えがあるのかと。


>YNさん
まぁ、告知がなかったので確言はできませんけど、今まで毎月欠かさず書かれていたことを考えるとその可能性が濃厚かなと。コラムも一時期危ういみたいな噂が出てましたし。
まぁ、かえってソロボーカルの人よりバンドマンの方が続きやすいのかなと思ったりもしますが。
広告はあそこに載せてもそんなに効果になるもんじゃないと思いますけどとにかく資本主義では宣伝してなんぼなんでしょう。


そうですよ!僕も未歩さんが連載してたから一時期JGMを買おうかと思ったこともあるように、コラムのようにそこでしか読めないものもあると自ずと興味ある人の購買意欲が高まるものです。インタビューなんてのはCDでーただ、what's inだ読んでみても質問内容やまとめてることは大して相違ないですし。
まぁ、僕が言ってるレビューは読者からアンケート用紙で曲の感想を募集したり、BEINGアーティスト同士で他のアーティストの曲を評価するってのも面白い企画であり、刺激になるんじゃないかと思いまして。結局、アンケートでアーティスト同士の対談とか企画を提案しときながら実現してないですからねw。


過大評価はいつも気分が悪いです。斉田ポップ氏はパンライブやMFMなど表に出て宣伝していく仕事の代表みたいなもんなので特に褒めちぎることが営業になってるんでしょう。"これからが楽しみだ!"って言っときながら次の曲が出ないまま消えていくんですからもう笑うしかないですよw。