戦慄のフルスコア


今日は3年振りの劇場でのコナン観賞と言うことでHEPのTOHOシネマズに行ってきますた。行く日の2日前から引き換えってことで水曜日に急いで前売り券を交換して11時50分上演分を予約。
今日は友達とJR大阪駅で11時半に待ち合せて映画館へ。前の三番街シネマが雑居ビルみたいな建物で狭かったからここはルームの数も多いしかなり広い。中に入ってみるとさすがに平日の午前ってことで真ん中通路に面した真ん中の席。ある意味特等席かも。客数もちらほらいる程度で真ん中より前は一人もいないゆったりした環境。


そして11時50分から注意事項や映画のコマーシャルなどがあって本編へ。注意事項の説明もアニメ的なものを使っていて結構面白かった。
映画の内容に関してはここ見てる人はいないだろうけど書いてると忘れたとこを思い出そうとしたりして頭が熱くなるし別にいいや。とりあえず今回は久々の劇場ってこともあったけど、ストーリー的に初期のものに近いところがあり、冷や冷やハラハラドキドキ感があったのは楽しかった。少なくとも昨年のよりはいいわ。今年の劇場版に関しては不満はないね。やっぱり劇場版に爆弾系は必須やわ。(なにゅ)後少しで全て消滅ってとこで食い止めるところがいいんよね。


映画を観た後は三番街で遅めの昼食を食べて友達と別れた。
とりあえず、とにもかくにも友達が大満足してくれて良かった。誘って楽しかったと思ってもらえると甲斐もあるし。これで来年も劇場に観に行ける可能性が高まったな。

◇今日のスコア

鷹13-0檻(福岡ヤフードーム)  <勝>ブルガリア <敗>オルティズ                    {本}マツダ・信彦(鷹)


何や、この試合はw。(¬_¬)
今度から小学生の少年野球チームに混ぜてもらったら?