新入生歓迎会


一昨日は6月に行う予定がスポーツフェスティバルに参加するとかで延期することになった新入生歓迎の飲み会を開催。まぁ、夏休みは初日から研修がある人もいて、やむを得ずテストの予備日を使って強行的にやる形になったけど無事予定通り開催できて良かった。


新入生歓迎会では飲み会だけでなく、これからクラブの正式な一員として過ごしてもらうためにも飼育動物の餌やりや汚物の処理、餌など必要品の購入と申請の仕方などを紹介。夏休みからは一回生にも事務取引や当番にも参加してもらえるので少しは負担が軽くなる。
その後には、丁度学期の終わりの節目ってことで動物たちのゲージや水槽などを清掃。暑さで水が腐食してるのか金魚に至ってはここ3日程で30匹程が滅亡したりしていたので全体を綺麗にして見た目も大分良くなった。まぁ、かなり生き物がいると汚れが酷くなるから掃除するのは大変だけど、たまにでもすると大分違うものなのかなと。


夜はOB,OGの四回生も交えての飲み会。まぁ、一回生には初めての居酒屋に入る人もいて企画側としては心配もあったけど無事終えられて、一回生から四回生まで楽しんでもらえたのは良かった。
とりあえずこれで後は小さな作業は除くと夏休み最後に一番山となる合宿を残すのみ。まぁ、延期になってどうなるのかと思ったけど、丁度テストが終わって打ち上げも兼ねられたからいい形で前期を終えられたかな。

◇1日のスコア(オールスター)

セ11-6パ(横浜)  <勝>石川県(燕) <敗>利き手は止めろブルガリア(鷹)                    {本}木材(竜)・信彦(鷹)・たいまつ・2(鴎)・昆布(檻)


昆布さん、珍しく今年はよく打ってるけど、オールスターでまでホームランか。