(^亮^)>レスします!

>katchanさん
初めまして。コメント有難うございます。
開会式では記念大会なだけに過去の名選手も沢山出場されて盛り上がったんですなぁ。高校野球には多くの歴史に残る名勝負や選手がいますがやっぱりこういうのは勝ち抜き戦の夏の高校野球だからこそ燃えるんだろうなと思います。


>YNさん
まぁ、和智弁は元々から安定感がなく、最後の方にはハラハラドキドキなんでいつものことだと思ってます。
不祥事は当事者でなくても辞退するケースがありますが、自主的な判断だとそのまま出場する場合はイメージが悪くなるかなと。やっぱり責任者の判断じゃあれなので、出場か辞退かはある程度決めておいた方がいいかと思います。


まぁ、確かに名門ばかり注目するのは良くないかと思います。無名校にこそ隠れた逸材がいるものなのでそういう選手が活躍して全国の高校野球選手が希望を持てるようになるといいと思います。