合宿のしおり作成


20日のクラブの事務取引時に毎回合宿の前に行っている合宿説明会兼旅費の徴収を行うに先駆けてスケジュールなどを載せたしおりを作成。漠然と夏休み中に色々やるべきことがある中で手を付ける時に完成して片付くものは早めにやりたいと思ったので1日の交渉後すぐにプランを決めてこの前の土日で一気に作成。まぁ、こういうのって思いつきでやっていった方がかえって上手くいったりするし。


一番手間がかかるのはやはりスケジュール。目安の時刻で運転に慣れてないドライバーの考慮も入れて余裕を持った時間で組んだ。後は持ち物、当日に必要な費用について、注意事項と、徴収費用の用途などは以前のしおりに基づいて必要な部分を変更。今回は伊丹空港までの空港バスを利用する人のために主要地からの商用時間・運賃などを記載。まぁ、道路は渋滞しやすいからできればモノレールで来てほしいもんだけど。


まぁ、印刷も白黒よりもカラーの方が分かりやすいから12人分全部家で印刷して、2日間で3,4時間かけて作ったけど、普段はパソコンと言ってもネットしか使わないからワードの袋とじを使って書類を作成するってのはちょっとは将来的に役立つことかもしれんし。まぁ、この合宿が終わればひと山越せるだろうから頑張るかな。

◇10日のスコア

鴎0-6檻(スカイマーク神戸)  <勝>小5 <敗>コバヒロ


えらいあっさり完封で勝ったもんだなw。