国際ケコーンの増加


またBBSの宣伝部分などに掲載されている記事で興味のある記事があったので覗いてみた。何か見出しは"日本人男性はモテなくなった?"とかだったけど。(苦プ)
で、その記事では国際間の壁が近年のネットワーク時代や企業の国際化に伴って低くなって、男女共に外国人との交流が多くなって、国際ケコーンが増えてるとか何とか。確かにハーフの芸能人もそこに挙がってるのを見て結構いるなとは。


意外だったのは女性の方では韓国人とかアジア系がお好きなイメージがあるけど、案外欧米人が多いようで。で、全体では30人に一人が夫婦の片方が外国人のハーフらしく、学校のクラスに1人の割合でハーフがいる確率になってきてるようで。確かにそう具体的に言われると凄い数字かもw。
結論では日本人で特に稼ぎ頭になる男性がフリーターの増加やらで、女性が外国人を選ぶ率が上がってて、今後も男女共に更に増える見込みとのこと。これはちょっと耳が痛いところ。(ぉ)


まぁ、個人的にはあくまで漠然と考えるならばあまり外国人とは難しい気がするかな。そこにも一部書いてあったけど、やっぱり国が違えばそれだけ考え方の違いも大きいからそこでギャップが生じる可能性も高いし。まぁ、それは同じ国でも性格が違うから全てが全てそうとは言えないけど。
とりあえず僕は、実際に国際的な交流の場にはなってないから分からんけど、やっぱり日本人との日本での生活がいいわ。まぁ、沖縄も該当するけど、橋やトンネルがが繋がっていない海を隔てたところは凄い遠く感じるしw。