福田首相が辞任


1日のバイトが終わった後に帰ってニュース見てたら福田首相が突然辞任したとのニュースで持ちきりに。本人は前週の時点で決めてたとか何とからしいけどまさかの2代連続の首相辞任には世間を知らんでも異常としか考えようがない。しかも安部と言い福田と言い叩かれてるとは言ってもあまりにも短期間で辞めてるし、しかも今回は先月に洞爺湖サミットを話し合って構造改革を発表したところとかでやる気さえあるのかみたいなところが・・・。


まぁ、次期の総理はまた党内での投票で行われるんだろうけど、結局誰がなっても同じってのは元より、ちゃんと任期中に自覚をもってやり遂げないこの連中は以前の森だ小泉だどころじゃない。簡単に辞任してしまうところを見ても意志を持ってるとも思えんし。当然次の首相を期待できる訳なんてないけど日本の政治家は以前以上にますます悪くなってる気がする。
結局、外交の顔とも言える首相がこんなに簡単に辞めてしまうんでは、ニートやら就職後3年以下で辞めてしまう若者と同レベルの政治家ってことになってそういう連中に説得さえできんようになるわw。