同時テロの日


9月11日は7年前にアメリカの同時テロが起こった日でこの成功から各国でテロの勢力が大きくなり報道されるような大きな行動が増加。逆に言えばこの件があるまでは先進国ではテロの存在もあまり知られていずそう言った警戒はなされてなかったと言えるかと。


とりあえずこのテロで標的になったのは権力を武器に多くの国を制御しているアメリカへの対抗って形だったものの、国内でもアメリカに従属している現在では狙われる可能性も大いにあると。まぁ、周りが海で囲まれてるため比較的取り締まりやすいのは不幸中の幸いだけど。


まぁ、今年の五輪も当初は大阪で開催するとか話があって、今度は16年を再び東京に誘致するとは言ってるけど、実際経済効果よりも混雑による迷惑と、テロなどに狙われる可能性があることの方が国民にとって大きい訳で。メリットもあるのだから開催するのが完全にいかんとは思わんけど、誘致するのなら完全な安全が保障できて、尚且つ最低限度の国民生活に差し障らない体制を整備してからにしてほしいもんでつね。
最後に犠牲に遭われた方に黙祷とします。

◇今日のスコア

鴎1-6檻(スカイマーク神戸)  <勝>岸だ <敗>チョッコー                     {本}アルマーニ(鴎)・タフィ・2・株(檻)


この当り前な勝利は一体何の夢なんだw。